薬や健康状態も報告してくれる | ストーリー | ホームインステッド  

Storyストーリー

薬や健康状態も報告してくれる

50代男性 自営業

服薬を確認するケアギバーと利用者様

90歳になる一人暮らしの母をホームインステッドにみてもらっています。担当のケアギバーさんは、通院日に病院まで連れて行ってくれるのはもちろんのこと、診察室で横に座り、医師に母の日々の食事の状況などを詳しく報告してくれるようです。また、薬の指示のメモをとり、母が毎日忘れずに薬を飲めるように分かりやすくケースに入れてくれて、服薬状況を小まめに確認してくれます。また、母のそうした様子を私のところにも分かりやすく報告してくれるので、とても助かっています。

離れた場所で一人暮らしをしているのは心配でした。これからますます年を取っていけば、薬や食事のことも自分ではおぼつかなくなってくるでしょうが、ホームインステッドのおかげで安心だと思っています。

記事一覧に戻る