ホームインステッドは公的な制度を利用しない、完全プライベートの介護サービスであるため、特に厳しい利用条件は定めておりません。原則としては、
1) ご高齢の方(概ね70歳以上)
2) 病気やその後遺症によりお手伝いが必要な方(概ね50歳以上)
3) 身体障害や精神障害により生活上の介護が必要な方(年齢は応相談)
4) 要介護の方と同居するご家族(要介護の方と併せてのお手伝いとなります)
のいずれかに該当する方を対象としております。
はい、できます。ご夫婦、親子、姉妹兄弟、ご友人など同じ屋根の下に同居されている方な基本料金に1.6倍の金額で1人のケアギバーが2名を対応いたします。
認知症の対応はホームインステッドサービスの非常に得意とするところです。アルツハイマー型認知症、脳血管性認知症、レビー小体症すべての対応をいたします。
はい、可能です。ただし、医療行為を伴う場合の対応は応じかねますので、ご了承ください。
はい、概ね70歳以上の方であればご利用は可能です。
はい、歓迎です。日本語以外の言語を話すケアギバーも在籍しておりますので、ご相談ください。
最短で翌日からサービス利用が可能ですが、それより早くに必要な場合は、ご相談ください。
すべてのお客様に1名のケアコンサルタントがつきます。ケアコンサルタントは、社会福祉士やケアマネージャーの資格を持つ者で、お客様とケアギバーをつなげる役割を担います。具体的には:
1) その方のご状態やご要望にもとづいてケア計画とサービス見積書を作成
2) ケアギバーの初回訪問時の同行
3) ご要望やご意見の承り
4) サービス品質チェックの実施
5) お客様とケアギバー間の連絡調整
はい、原則として制服を着用しています。しかしお客様のご要望によっては、私服で伺うことも可能です。
すべてのケアギバーが、ホームインステッド・ジャパンのロゴが入った名札の着用及び伸こう会株式会社が発行した身分証明書を携帯しています。名札については、サービス提供中はご要望に応じて外すことも可能です。
いいえ、必ずご利用の際は、個別のご契約をしていただくことが必要です。
はい、可能です。ケアコンサルテーションでお申し付けください。
はい、入退院や通院時などご家族の代理でサポートすることが可能です。またお買い物やお使いなど、必要に応じてサポートさせていただきます。
ケアコンサルテーションを再度行い、ケア計画およびサービス見積書の見直しをさせていただきます。
1) 銀行口座振替(定期的に長期間にわたってご利用の際におすすめです)
2) クレジットカード払い(VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナーズ)
3) キャッシュレス決済(各種交通系、Apple Pay、Quick Pay)
4) 銀行振り込み
ケアギバーへの現金でのお支払いはご遠慮いただいております。
原則として同性介助となりますが、入浴・排泄・着替えなどを伴わないサービスの場合および申込者からのご要望があった場合は、この限りではありません。
18歳から75歳までの健康かつ、お客様に対して質の高いサービス提供を通じてその生活を支えたいという思いを持っている男女です。全ケアギバーが、入職時に履歴書、自己の犯罪歴等についての誓約書、身元保証人による誓約書および印鑑証明書、住民票の提出をし、また適性検査を受けています。有資格者は資格証の写しを提出しています。入職時に1度、また定期的に研修を受講しております。
ケアコンサルタントがご要望はお聞きしますが、スケジュール等の都合で100%そのケアギバーを派遣できるとは限らないことをご了承ください。
ケアギバーの中には介護福祉士、介護実務者研修、介護初任者研修、看護師、准看護師などの資格を持っている者もおります。また秘書や客室乗務員など、接客の 経験者も数多く在籍しておりますので、お客様のご状態に応じて派遣しています。
この他にも、ご不明な点がございましたら、お気軽にフリーダイヤル 0120-922-657 までお電話、またはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。