夫のお墓参りに連れて行ってもらっています | ストーリー | ホームインステッド  

Storyストーリー

夫のお墓参りに連れて行ってもらっています

80代女性

男性ケアギバーと女性利用者様

一人で暮らしています。日常のことはどうにか自分でやっていて、ヘルパーさんに掃除や買い物をお願いしています。息子が月に1~2度、顔を出してくれますが、仕事も忙しい中で大変だろうと思います。

本当は、主人の月命日にはお墓参りに行きたかったのですが、一人で行くこともできずにいました。そんな気持ちを察してくれたのか、息子がホームインステッドを頼んでくれたのです。ケアギバーさんが霊園まで連れて行ってくれて、お花や供物などの荷物を持ち、お墓まで行って一緒に手も合わせてくれました。

気兼ねなく行きたいところに行けるんだという自信にもなり、最近はケアギバーさんと一緒になら、昔よく行ったお店への買い物や老人会や習い事にも出かけるようになりました。息子は離れていても私のことをいつも心配してくれていたのですが、ケアギバーさんがいてくれるようになって安心だと言っていました。

記事一覧に戻る