【介護ビジョン 5月号】『保険外で介護サービスを 伸こう会グループ、米国大手と提携』が掲載されました | ニュース | ホームインステッド  

Newsニュース  

2020年5月1日(金) 【介護ビジョン 5月号】『保険外で介護サービスを 伸こう会グループ、米国大手と提携』が掲載されました


神奈川県で有数の介護事業を手がける伸こう会グループが、米国・ホームインステッド社と提携。公的介護保険適用外で在宅サービスを展開する狙いとは―。

歳をとる、という概念を変える

「私たちのビジョンは『歳をとる、という概念を変える』。(伸こう会は)その力をもっていると確信しています」

2月下旬に都内で行われた記者発表会に、ビデオメッセージを寄せたホームインステッド社のジェフ・ヒューバー最高経営責任者は、新しいパートナーへの期待を表した。同社は世界13カ国で年間売上高1,780億円(2018年)をあげる世界最大手。2019年4月より伸こう会とマスターフランチャイズ契約を締結、今年3月より神奈川県鎌倉市を皮切りに保険外訪問介護事業を始動した。

伸こう会グループは、神奈川県下40カ所以上で介護事業を展開する。ホームインステッド・ジャパンの足立聖子代表は、「従来の訪問介護サービスでは困難だった『リレーションシップベースド・ケア(人間関係をベースとした介護)』を提供したい。高齢者と家族を支える介護サービスを保険外で展開したい」と意気込みを語る。

介護ビジョン 2020年5月号より

記事一覧に戻る